忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
色違いポケモン交換企画やってます。
よろしければどうぞ。

最新コメント
[08/27 GO]
[06/16 ひよこ]
[11/13 蘇芳飛鳥]
[09/24 翔]
[09/24 翔]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
榛谷 翔-ハリヤ カケル-
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/06
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ / [PR]
くだらない日々の記録。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっちゃ苦しい!!

苦しーぞー!!!!

PR
No.117 日記書く!
久しぶりに書きますね。
日記っていうか週記っていうか月記っていうか、気記?(何
気分です。気分←
とりあえず、最近は何してるって、ずっとマンガ描いてます。
人生初です。こんなマンガ描いてるの。
完全に自己満足の世界に足を踏み入れています。
誰得? 俺得だよ!!
毎度のことながら、コマ割りの概念と、背景と、ペン入れ能力と、構成力はログインしないよ。
何あれ。ただの一枚絵の集合みたいになってますけど。
話の流れめちゃ悪いですけど。
マンガ、無理。(結論)
とりあえず、期間は今週いっぱいなので。できれば間に合わせたい。
あと描きたいもの。

・月下の争闘4話(魔物サイド)
・月下の争闘5話(生徒サイド)
・魔術師ギャグ漫画
・小鈴ミラーナイト・レディ戦

……無理だろ。
とりあえず、月下の争闘だけは期間中に必ず終わらせる。
4話はもうほとんどネーム切れてるから、明日頑張る。
5話は……構想すら無。

とりあえず、最近文章の神様が降りて来すぎて困る。
久しぶりに小説書こうかな。。。
頑張って構想練って書いた長編読み切りよりも、
ぱっと浮かんだネタを勢いで書きあげた短編読み切りの方が面白いと言われたので、
短編読み切りで行こうと思います。(実はちょっと気にしてるらしいよ)
前回の「言葉語らぬモノたちの短編集」は、タイトル見ただけで、主人公が人間じゃないっていうことがばれてしまっていたらしく、つまらなかったので、
今回は「待ち続けるモノたちの短編集」で行こうかと思います。
ほら、わかんないだろ。人間っぽいだろ。
人間ばっかじゃないけどな。
今のとこ考えているのは、犬の話が2本、車の話が1本、人の話が3本。
お、十分短編集にできそうだ。
頑張ろう。
あと、書きかけの「Nightmare」もこの間バイト中にうっかり浮かんできちゃったので書きたい。
珍しく(?)病んだ感じになっている。
魚さばきながら考えてたから、血なまぐさい感じになったんだと思う。
あの、内臓取り出してる時とかの感覚。
それをそのまま人間に置き換えようとしている私。(マテ
でも、先輩の小説には勝てないだろう。うん。
乙一ラバーですみません。犬といいグロイ話といい。
そういえば、剥製技師の話どっかに無くしちゃったな。
あれも結構考えてあったんだけどな……
人間の剥製ってどんななんだろ。

いかん。読み返してみたら話それまくってる上に、これだけ読むと私すごく怪しい人だ。
とりあえず、今日はうだうだして寝ます。
本来このような場所で話す内容ではありませんが、他に話す場所もないのでこちらで失礼します。
また、ブログを見て下さっている方ばかりとも限りませんが、この記事を読んで下さる方もいらっしゃると思い、ここに残します。
多くの方がブログにて、今回あげさせて頂いた「世界設定に関するシート」と、「絵チャットに関するシート」の件の記事を書かれていました。
その全ての記事が、ご自分の今までの行動の反省と、今後は気をつけます。という内容でした。
私はそれを読みながら、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
そのような記事を書いて下さった方は、何も悪くないのです。
今回、このような処置に踏み出さなくていけなくなってしまった元凶は、その方たちではありません。
元凶の行動を抑止するために、少々厳しく書きました。そのせいで、不快な思いをさせてしまったことを、深くお詫び申し上げます。
あのシートのほとんどは、本人には直接送った内容です。
しかしながら、今までの行動からみて、改善されないかもしれないという危惧から、参加者様全員の目に入る形で、注意を促させて頂く結果になりました。
本当は、特定の1人に対しての警告なのです。みなさんは悪くないのです。
絵チャットでの身内話なんて、私だってします。
設定の話し合いだって、したことあります。
一人で話し続けたことだってあります。
設定に関する発言だって、いっぱいしてきました。
でも、節度ってものがあると思うんです。
こんなこと、本来なら注意・警告なんてしなくてもいいことです。
絵チャットで行ったって、ある程度は大丈夫なことです。
でも、その節度、限度を守れないたった一人がいるために、他の参加者様が不快な思いをされてしまったのです。
その対策のためにシートをあげ、そしてさらに何の関係もない方々に不快な思いをさせてしまう。
こんな苦しいことってありません。

こんなことになってしまって、もう、なんのための交流企画なんだかわかりません。
今回のシートのせいで、今まで以上に交流がやりにくくなってしまったのではないかと思っています。
ただでさえ人様のお子さんをお借りするのには勇気がいるのに、あのような警告文があったのでは、自分がやること一つ一つに、「大丈夫だろうか」という不安が付きまとってしまいます。
せっかく楽しくなるはずの交流が、一人のために台無しにされようとしています。

悔しくて、悔しくて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
大変頭の痛い問題を、投下してきました。
本人ここ見てないであろうことをいいことに、愚痴ったりしてすみません。
他にはきだせる場所も無いので、ここで愚痴ってます。。。

でも、この吐き気、どうにもおさまらないんです。
どれだけここに書き出しても、どれだけ草花に喋っても、どうにもならない。
家に帰ってパソコンに向かい、会議室開けば、まだ解決してない問題が山積みです。。。
なんで、企画始まってからまで、こんなに苦しめられなきゃいけないの?
企画始まる前に、あれだけ問題起こしたのに、あれだけ私たちを苦しめたのに、なんでまたなの?
送られてきた苦情のメッセ、全部同じ人に向かってなんですけど。
学習しないの? 学習能力無いの? そもそも本当に人間なの? 言葉読めるの?

自分がよければ、それでいいの?

正直、企画から蹴りだしたい気持ちでいっぱいです。
無視じゃ足りない。視界から消えて無くなって。

そんなに自分の子つえぇがやりたいなら、自分で企画作ればいいじゃん。
なんで色学でやるの? これ、あなただけの企画なの?
私たちがどれだけ頑張って形にしたかわかってんの?

私に平穏を返して下さい。
やっと実習終わったと思ったのに、なんでこんな問題が出てくるの?

私は相当怒っています。
色学参加者様は心の広い方が多いようですが、残念ながら私の心はミジンコ級の大きさです。

初歩的なマナーも守れないような人間に年上ヅラされてるってことにも腹が立つ。
小学生以下だろ。

……少々口が過ぎました。

参加者様が交流しやすいように、しやすいようにって、3人でいろいろ頑張って決めてるのに、たった一人に壊されているようで、非常に悔しいです。
おかしい。鋼の胃腸を持っていたはずなのに。
昔はお腹を壊すとか滅多になかったし、胃痛とかもなかったし、めったに吐かない人だったのに。

吐き気がすごいんですが。

なんでって、ストレスですよ。。。
あんまりおおっぴらには言えないんですが、企画主3人で今大会議してます。
すったもんだです。
翔さんは日々吐き気です。ほんとに。
なんでこんなにも問題ばかり起こしてくれるんだと。
おかげさまで、企画にどんどん制約が出来ていってしまいます。
他の参加者様がやりにくくなるに違いない。
そうなったら、本末転倒だよ。。。
私ひとりの問題だったら、無視しておけば済む話なんですが、そうもいかないから……
むしろ、なんでここまで自分勝手出来るのか理解できない。
マナー、学んでこいよ。
04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06