忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
色違いポケモン交換企画やってます。
よろしければどうぞ。

最新コメント
[08/27 GO]
[06/16 ひよこ]
[11/13 蘇芳飛鳥]
[09/24 翔]
[09/24 翔]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
榛谷 翔-ハリヤ カケル-
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/06
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ / [PR]
くだらない日々の記録。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の夏は終わりました。

 

PR
愛知県 教員採用試験 二次試験

を、8月の23、24日に受けてまいりました。

筆記はボロクソ。

小学校全科ってこんなに難しかったかしら。

モディリアーニのおさげ髪の少女が置いてあるのって、名古屋市美術館じゃなかったかしら。

美しい女庭師ってラファエロであってるよね?

牛乳を注ぐ女って誰の作品!!? フェルメール!!? マジで!!?

こう版のこうの字がわからん! どんな字? え? 孔なの? 穴って書いちゃった……

そんな感じです。

数・社・理に関しては言葉も出ない。

でも、終わったには終わった。

面接も討議も、これといって大失敗といったことは無く。

後になって、あれ言っておけばよかったと思ったことはいっぱいありましたが。

まぁ、終わったの。あとは結果が来るのを待つのみ。

そして、今日大学院の願書を出してきました。

モラトリアム延長組ですみません。

でも、怠惰な気持ちで2年延ばすわけじゃないんです。

私は、知らないことが多すぎる。

先輩たちが話す作家のことが、全然わからない。

飛び交う制作用語が、

美術館の名前が、

素材たちが、

わからないことが多すぎます。

そして、できないことも多すぎる。

そんな私が、このまま小学校の先生になっていいんだろうか。

そう考えた結果です。

まだまだ、学びたい。

もっと制作したい。

だから、院試を受けることを決めました。

受かるかどうかはわからないけど。

教採も、院試も落ちたら、講師登録しようと思います。

とりあえず、夏の山場は過ぎたので、ちょっとゆったりしてます。

次は、秋の院試と、卒論提出。

それが終われば、冬の卒業制作地獄。

まだまだ険しい道のりですが、頑張ります。

ちょこちょこ、絵も描いていきたいです。

こんなところ、今でものぞいて下さっている方がいらっしゃるとも思えませんが。

まだまだしぶとく生きております。

先日、2度目の教育実習が終わりました。

中学3年生は、思っていたよりもこどもで、素直で、かわいかったです。

絵を描くのが好き、イラストレーターになりたい。っていう子がいて、スケッチブックを見せてあげていました。

色学関係のイラストがびっしり詰まったスケッチブック。。。

久しぶりに、彼らが描きたくて描きたくて、仕方が無くなってしまいました。

試験まであと1カ月を切りました。

卒論も、卒制も全然手がつけれていません。

でも、どこかで時間を見つけて、また描いてあげたい。そう思います。

色学関連の記事はもう書かないだろうといった次の記事に書いてすみません。
でも、これだけはきちんと文章でみなさまに伝えなくてはならないと思い、キーボードを叩かせて頂いております。

すでに、Pixivにシートがあがりましたし、また、ひよごんさんのブログを読まれた方はご存知かと思いますが、私どもが企画しておりました「色彩学園」の第一期を、3月31日をもって終了させて頂くこととなりました。

7月1日の企画開始から、多くのみなさまのご参加・ご協力のおかげで今日まで企画を運営することができたことを、誠にありがたく思います。
どんな感謝の言葉を並べても、伝えきれないほどの感謝の気持ちを抱いております。
本当に、ありがとうございました。
皆様のことが、本当に本当に大好きです。

企画を閉じる理由についてなのですが……

ひよさんも書かれていらっしゃいましたが、ひよさんのブログだけを読まれると、ひよさんのみの私情で企画を閉じるようなとらえ方ができてしまうと思い、つけたすというわけではありませんが、少々お話させて頂きたいことがございます。
ご気分を害される方がいらっしゃるかもしれませんが、ご了承ください。
 

7月1日に色彩学園を開始するにあたりまして、私たちには大きな問題がいくつかありました。
本来ならば6月開始のはずだった色学が、7月開始に延期されたのは、そのためです。
他の企画の運営状況を知っているわけではありませんので、比較することはできませんが、色学は問題のよく起こる企画だったように思います。
この場で名前を挙げるわけではありませんが、この際なので言わせていただきますが、若干名の参加者によって、私たちの企画掲示板が慌ただしくなることが何度かありました。
その対応に追われ、毎日頭を悩まし、体調を崩すことがしばしばありました。
あぁ、あいつのことか、とお心当たりのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ひよさんの「健康上の理由」というのも、同じことなのではないかと思います。

また、3人とも現在大学3年生ですので、ひよさんは就職活動を、私と草花は受験勉強を行わなくてはなりません。
今までは、勉強の合間に企画掲示板をチェックしたり、息抜きに絵を描いて投稿したりとしてきましたが、学年が進級して以降、今までのように時間を取ることができないというのが、実情です。
自分の忙しさばかりを押し出すような書き方かもしれませんが、現在の身の振り方で一生が左右される問題ですので、軽視はできないと判断させて頂きました。

私の判断力、企画力の無さ、精神の弱さのせいで、参加者様にご迷惑をおかけしてしまう形となり、本当に申し訳なく思っております。

二期に関しては現在検討中です。
引き継ぐもの、引き継がないもの、等、まだまだ決まっていないことばかりで、まだこの先どうなるかはわかりませんが、一応話はあるということは合わせてご報告させていただきます。

私は企画主を降り、当面の生活が落ち着くまでは、「第二期色彩学園」にも参加は見合わせさせて頂こうと思っています。
いつか、戻ってくることができましたら、その時は構って頂けると嬉しいです。

最後になりましたが、企画終了となります3月31日まで、どうぞ、「色彩学園」と、私たち「色学実行委員会」をよろしくお願いいたします。
No.132 お知らせ

私翔は、本日をもちまして、ツイッターのアカウントを消去いたしました。
これは、自分がツイッターに張り付きすぎて、自分の制作だったり、勉強だったりが疎かになってきていたためです。
遊び呆けているように見えるかもしれませんが、一応これでも試験を控える身ですので、自分に渇を入れる意味でも、このような決意をいたしました。
関わって下さっていた皆様は、ありがとうございました。
私の変なつぶやきに反応して下さったり、鬱鬱しいつぶやきにフォローを入れて下さったりして、とてもうれしかったです。

また、このブログも、今後色学のお話をすることは無いと思います。
もともと筆不精で、最近はブログの更新もめっきり減っていました。
このままずるずるとブログを続けていくよりも、この辺りできっぱりとやめておいた方がいいかなと判断しました。
もともとこのブログは、HP用の日常生活綴りブログですので、今後もたまーに更新があるかもしれません。
色学関係者様で、このブログにリンクを張って下さっている方は、消去することをお勧めします。

今までありがとうございました。
このような書き方をすると、誤解を生むかもしれませんが、決して色学をやめるというわけではないです。
ただ、自分の進路や、現在の状況からいって、更新は減ると思います。
ピクファンが終わるころまでには、しっかりとした答えを出したいと思っています。

不甲斐ない企画主ですが、今後もよろしくお願いいたします。

この5連休で東京に行ってきました。
センター休みという名の5連休です。すみません←
うちの学校は必ずセンターの実施校になるので、毎年この時期はお休みですみません。
だけど、逆にこの5連休に制作やりたくても、できないから困ったりもするわけですね。
ほら、休み中木工室使えないから。集塵機回すとうるさいから。。。!

そんなわけで、私は草花と東京に行ってきました。
秋葉原行ったぜ!!
アメ横行ったぜ!!
TDL行ったぜ!!
浅草橋行ったぜ!!
そんなわけで、めちゃ楽しかったんだぜ。

葵おねーさまと飛鳥ちゃんにもお会いしてきました^^
葵おねーさまTDL詳しいの!!
TDLHも予約取って下さって、もう、うはうはでした。
一生に一度くらいだぜ、あんな贅沢。

アメ横は超楽しかったvv
1日目に葵おねーさまに案内してもらったにもかかわらず、
3日目にまたおとんに案内してもらうという。
とりあえず、二木の菓子屋さんは超楽しかったvv
おとんがお菓子買ってくれたりもしたし^^

浅草橋はお財布のひもゆるみまくり。
いや、もう夢の国補正でかなりお金飛んでったけど。。。!!
とりあえず、パーツクラブとキワに心躍りまくり。
一体いくら使ったのやら。。。
親馬鹿? 知ってます!!
そのうち作ったもの写真でのっけたい^^
 

大丈夫だよね?
これ、R指定付かないよね?

2日目の夜、草花と2人で宴会してあらぶった結果描いちゃったのがこれだよ。

うちの子たちが髪の毛濡れたら別人だよね。
という話から始まりました。
うちの男どもの風呂上がり姿です。
注意なのです。半裸なのです。
小鈴にいたってはけつ出てるよ!←

8700e0a8.jpgf4f2c587.jpg














フィーはなんかプチマッチョになっちゃったよ。

7566d762.jpgc1e2fc54.jpg














キモイな。(私が

今、酒が入ってテンション高いのもあるよね。ね。
よし。課題に戻る。ドロン!

04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06