忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
色違いポケモン交換企画やってます。
よろしければどうぞ。

最新コメント
[08/27 GO]
[06/16 ひよこ]
[11/13 蘇芳飛鳥]
[09/24 翔]
[09/24 翔]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
榛谷 翔-ハリヤ カケル-
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/06
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ / [PR]
くだらない日々の記録。
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某所でやっていらっしゃったので、便乗してみました。
なかなか考えるの難しいけど、面白いですね^^

▽お借りしたサイト様▽

【凋落せし神々の箱庭。】
http://meiju.web.fc2.com/

まずはガゼルフィートさんで。

【作者に質問】
☆まずは外見の説明をしてください。
紺色の髪の毛で、丸眼鏡をかけてます。眼鏡から垂れてるチェーン大事(私の趣味的な意味で)
身長は165cmです。あんまり大きく無いのも私の趣味です←


【人格編】
☆お名前を教えてください。
ガゼルフィート・アッシュランドだ。

☆愛称・二つ名なんてありますか?
フィーと呼ばれている。
二つ名は紺碧の演奏者。こう書いて、チェレステ・エゼクトーレと読む。

☆誕生日を教えてください。
11月24日。射手座だ。

☆自分の性格を簡潔に紹介してください。
性格か……真面目で堅実なつもりでいる。
たまに暴走すると、よく言われる。

☆失礼ですが貴方、人間ですか?
本当に失礼だな! れっきとした人間だ。

☆趣味は何ですか?
人形作りだ。縫いぐるみも作れる。

☆特技は何ですか?
速縫いは得意だな。裁縫は好きだ。

☆好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。
好きな食べ物か……甘いものは、好きだな。
と、トマトは食べれないんじゃない、食べないんだっ!

☆好きなタイプ・嫌いなタイプは?
好きなタイプは、物腰が柔らかく、人に対して優しい人だな。
嫌いなタイプか……特にいないが、強いて挙げるなら自分のことしか考えていないような奴は嫌いだ。

☆服装にこだわりなどありますか?
襟のついているもの以外は基本的には着ない。

☆ついやってしまうクセとかあります?
時計はついつい見てしまうな。

☆口癖はなんですか?
考えたこと無いな。気付かないうちに言ってしまうから口癖なんだろう?

☆実は持病を抱えてたりします?
いや、いたって健康だ。

☆悩んでますか?
それなりに悩みくらいある。人に言うようなものではないがな。

☆将来の夢を教えてください。
実家の人形店を継ぐことだ。
様々な物や人を見て、創作活動に繋げられるように、学園に通っている。


【魔法編】
☆貴方の属性は何ですか?
樹木系だ。母様も樹木系だった。

☆得意魔法は何ですか?
樹木系の上級は、どんな魔導書でも使える自身がある。

☆良く使う魔法は何ですか?
蔓を出す魔法だな。風紀違反者を捕まえるのによく使う。

☆使いたいけど体得できない! そんな魔法ありますか?
火炎系の魔法を覚えるのは少し苦手だ。
父様は火炎系なのに、情けない……

☆貴方の魔法レベルはどのくらいですか?
一応、高い方だとは思っている。


【戦闘編】
☆貴方の戦い方を簡潔に説明するとどんな感じですか?
60cmくらいの鋏の支点部分にある魔晶石に、魔法陣から取り出した色を溜めて、混色して魔法を作る。
魔法陣は自分で作ったものだ。簡単に言ってしまえば、14色のパレットだな。

☆戦い慣れしてますか?
戦いなどには、慣れたくないものだな……

☆好きな武器ってあります?
幼い頃から鋏と慣れ親しんでいる。恐らく母様の趣味だ。

☆必殺技持ってますか?
一応あるが、まだ本戦で使ったことは無い。

☆戦闘に対する考えをひとつどうぞ。
誰かを倒す為ではなく、誰かを護る為に戦いたいと思っている。


【人間関係編】
☆貴方が一番大切に思っている人のことを教えてください。
そ、そんなことは君に話すようなことじゃないっ!

☆貴方に一番影響を与えた人のことを教えてください。
影響を与えた人か……。
魔法のスタイルなら、ゼフィロスで通っていた学校の先生だな。
趣味や特技は、母様、父様の影響だ。

☆貴方がこの世で一番嫌いな人について教えてください。
そんなものはいない。

☆ついかばってしまう人、いますか?
いる……が、言わない。

☆自分をかばってくれる人、いますか?
かばわれるのはあまり好きではない。
僕にだってプライドというものがあるからな。

☆自分の家族について軽く説明してください。(ペット含む)
仕立て屋の父様と、人形師の母様がいる。
父様は最近人形の服と縫いぐるみしか作らないが、昔は洋服も作っていた。
母様の人形は、間接の動かないものから動くものまで様々だ。

☆恋人(配偶者)です! と言える人がいたら紹介してください。
残念ながら、そう胸を張って言える相手はいない。

☆親友です! と言える人がいたら紹介してください。
ヴィルとシャルは幼いころからの付き合いだ。

☆師匠です! と言える人がいたら紹介してください。
ゼフィロスにいらっしゃる。先ほど言ったように、僕の魔法のスタイルに影響を与えた方だ。

☆貴方に出会えてよかった! と思う人たちの名前を羅列した上で愛のメッセージを送ってください。
特定の個人の名前は出さないでおく。
皆、会えて良かったと思っている。

☆この際ですので好きな人を白状してください。
い、言わないっ! 言わないぞっ!!

☆苦手な人についてもコメントしてください。
学園の中には特にいない。

☆実の兄(姉)のように慕っている人はいますか?
シャルの伯父様は、兄のように慕っている。

☆尊敬する人は?
学園長先生をはじめ、学園の先生方は尊敬している。

☆(特定の相手が存在しなくても)真顔で愛の言葉を囁いてください。
パスだ。


【人生観編】
☆貴方の座右の銘を教えてください。
日進月歩だ。
日々、成長を続けていきたいと思っている。

☆貴方が世界の支配者になれたらまず何をしたいですか?
戦いを無くす努力をしたいな。

☆もしも願いがなんでも3つだけ叶うなら?
今の生活に満足しているので、特にこれと言って無いが……
やはり、戦いを無くして欲しいな。

☆貴方が生きている世界はどんなところですか?
空気の澄んだ、美しい世界だ。
国ごとに特色があり、どの国も面白い。

☆神様はいると思いますか?
神様はいると信じている。
あまり、神頼みは好きではないがな。

☆貴方が信じているものはなんですか?
信じているものか……。
あぁ、努力すれば、必ず報われると信じている。

☆人生ってなんですか?
一度しかない貴重なものだな。
人によって、その長さは違うが、大切に生きたいものだ。

☆どうして人を殺してはいけないの?
殺された側にしろ、殺した側にしろ、悲しむ人がいるからだ。

☆どうして人は誰かを求めるのだと思う?
寂しいから、じゃないだろうか。
僕は独りは嫌いだ。一人でいる時間は好きだがな。

☆お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
一言、とあらためて言われると何も出てこないな……。


最後まで読んでくださってありがとうございました^^

PR
Name
Title
Color
Mail
Web
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面白いですね! By 葵月翔羽 URL
2009/09/23(Wed) 15:36
EDIT
 こんにちは、葵月です~!
 コレは、凄く面白いですね~。
 フィ先輩のキャラクターが掘り下げられて、わかりやすいかと思いました~v
 コレは非常に参考になります!
 私もやってみたいというのもあるのですが、大好きなシャル先輩の方も心待ちにしますv
無題 By 翔
2009/09/24(Thu) 01:02
EDIT
葵おねーさま、コメントありがとうございます^^
やりながら、自分でも知らなかったフィがわかって面白かったです^^
シャルのは今からやりますねー(*´∪‘)
Trackback URL:
04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06