忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
色違いポケモン交換企画やってます。
よろしければどうぞ。

最新コメント
[08/27 GO]
[06/16 ひよこ]
[11/13 蘇芳飛鳥]
[09/24 翔]
[09/24 翔]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
榛谷 翔-ハリヤ カケル-
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/06
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ / [PR]
くだらない日々の記録。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の夏は終わりました。

 

PR
愛知県 教員採用試験 二次試験

を、8月の23、24日に受けてまいりました。

筆記はボロクソ。

小学校全科ってこんなに難しかったかしら。

モディリアーニのおさげ髪の少女が置いてあるのって、名古屋市美術館じゃなかったかしら。

美しい女庭師ってラファエロであってるよね?

牛乳を注ぐ女って誰の作品!!? フェルメール!!? マジで!!?

こう版のこうの字がわからん! どんな字? え? 孔なの? 穴って書いちゃった……

そんな感じです。

数・社・理に関しては言葉も出ない。

でも、終わったには終わった。

面接も討議も、これといって大失敗といったことは無く。

後になって、あれ言っておけばよかったと思ったことはいっぱいありましたが。

まぁ、終わったの。あとは結果が来るのを待つのみ。

そして、今日大学院の願書を出してきました。

モラトリアム延長組ですみません。

でも、怠惰な気持ちで2年延ばすわけじゃないんです。

私は、知らないことが多すぎる。

先輩たちが話す作家のことが、全然わからない。

飛び交う制作用語が、

美術館の名前が、

素材たちが、

わからないことが多すぎます。

そして、できないことも多すぎる。

そんな私が、このまま小学校の先生になっていいんだろうか。

そう考えた結果です。

まだまだ、学びたい。

もっと制作したい。

だから、院試を受けることを決めました。

受かるかどうかはわからないけど。

教採も、院試も落ちたら、講師登録しようと思います。

とりあえず、夏の山場は過ぎたので、ちょっとゆったりしてます。

次は、秋の院試と、卒論提出。

それが終われば、冬の卒業制作地獄。

まだまだ険しい道のりですが、頑張ります。

ちょこちょこ、絵も描いていきたいです。

こんなところ、今でものぞいて下さっている方がいらっしゃるとも思えませんが。

まだまだしぶとく生きております。

先日、2度目の教育実習が終わりました。

中学3年生は、思っていたよりもこどもで、素直で、かわいかったです。

絵を描くのが好き、イラストレーターになりたい。っていう子がいて、スケッチブックを見せてあげていました。

色学関係のイラストがびっしり詰まったスケッチブック。。。

久しぶりに、彼らが描きたくて描きたくて、仕方が無くなってしまいました。

試験まであと1カ月を切りました。

卒論も、卒制も全然手がつけれていません。

でも、どこかで時間を見つけて、また描いてあげたい。そう思います。

まぁ、いつもこんな感じですよね。むしろいっぱい更新していた時の方が気持ち悪い。
基本的に書く時と書かない時の差がすごい。
書く時は1日に何回も更新したりするのに、書かないと何カ月でも放置だからなぁ。
mixiも最近はアプリしかやってないし。
日記いつから書いてないんだろう。いい加減みんなに忘れられていそうだww

そんなこんなで、新年ですね。あけましておめでとうございます。もう10日も経ってるとか聞こえないんだから。←
基本的に遅筆で、やる気にムラがあります。
一応生きているのよ。

オフ会のうちわせなどをしていて4時。とかいう日が最近多いので、若干寝不足気味です。。。
オフ会、まだ受け付けてますよー。今参加が10人ちょっと? まだちゃんと交流したことの無い方とかもいらっしゃるので楽しみです。
最終募集のシートをあげなくてはなのですが。これ書き終わったら作ろう。。。
いつもぐだぐだで本当にすみません。
距離とか、年齢とか、旅費的な問題で参加できないという方には本当に申し訳なく。。。
そういう方にも何か考えられたらいいんですけど。
エアオフ会するから、名札送って! とかあったら言って下さい(笑)
参加賞。みたいな感じで。← いや、私本気で言ってますよ。
私に住所教えても問題なかったら、言って下さればオフ会参加者様と同じ名札作って送りつけます。
今、キャラクター1名選んでもらって、その絵柄入りの名札作ってますから。
私にはそんなことぐらいしかできませんが。。。
マジで言ってますから。他に何かできること思いついたらまた言うかも。
正直、自分が参加できてしまうがために、距離が遠い方とか、未成年の方のこと全然考えて無くて、ほんとすみませんって感じです。
行きたいけど行けないのに大々的にやられたら悔しいですよね。。。ほんと申し訳ないです。。。あぁ。。。orz
私、待ってます←

さぁ、テンションがおかしいですがね。。。えぇ。
映画見てきたー!!!!!!!
7日のははの会&カオス会合同新年会の前に2本。
今日1本。
両方ともカヅコと共にv

7日はのだめとワンピース。
6時から新年会の関係で、つめつめのスケジュール。
13時00分~15時15分ののだめ観て、
15時20分~17時20分からのワンピース。
インターバル5分ww
とりあえずエンドロール終わったら急いで入口戻って入り直し、あまりにも喉が渇いたから飲み物を買い、ワンピースの劇場へ。
座ったと同時に暗く。あぶねぇ。
ドコモの宣伝にカヅコと二人で噴く。ドコモすげぇww
とりあえず観終わって私が言った一言。
「竹中直人www」
もう、劇場から出ながらずっと1人で竹中直人って言って笑ってた←
前情報何も無しで行ったので、まさかシキの声が竹中直人だとは。
しかも、のだめ観た直後だったし。
のだめ超良かった。早く4月になれ!!
ワンピースも超良かった。スーツかっこえぇvv
まぁ、1つだけ問題だったのは、どう考えてものだめとワンピの順番は逆だっただろうということ←
時間の関係でこういう順番に観るしかなかったんだけど、もうちょっとクラシックの余韻に浸った方が良かっただろうと。
むしろ、失礼だから2本連続で観るなって感じですね。
感動残したまま帰れよ。みたいな。

今日はゆったりとレイトンを。
特典欲しさに前売り2枚も買った私ww
名古屋のピカデリーは、なんか古き良きって感じの小さい劇場で雰囲気良かったです。
レイトンだしね。
そして先生カッコよすぎる。
英国紳士素敵だ。
ルークもかわいい。
未来の英国紳士素敵だ。

あんまりしゃべるとネタばれになってしまうのでお口チャック。
とりあえずどの映画も大興奮でした。
今季観たいのは、後はカールじいさんかなー。
他に何がやってたっけ。。。
来季の映画がかなり気になります。
のだめ後編とか、アリスとか。
ってか、最後に観た映画がサマーウォーズだったんだよね。
こんなに久しく観て無かったなんて。
そして、こんなに短期間に3本も観るなんて。
リア充だな私←
金時計の前で待ち合わせしてる人はみんなリア充らしいぜ。
間違いねぇ。だって、今から会う約束してる人がいるってことだもんね。
そんな私は、高島屋から金時計に出れなくて迷子になって半泣きでしたよ。
あの距離で迷子になるとか何事ww
田舎民が名古屋なんかに出て背伸びするからですよね。わかります。
レイトンが終わりません。
あとは、レイトンからの挑戦2問を残すのみなんですが……
爆弾のやつと、宝石のやつ。
両方パズル系。
宝石のやつは、一回解けたんだけど、ひらめきコイン使ってたから切ってしまった。。。
2度目が上手くいかない。
爆弾のやつはお手上げ。
つか、99って何事ぞ。

昨日は研究室の新歓でした。
久しぶりにあんなにお酒飲んだ気がする。
日本酒とか、泡盛とか、梅酒とか出てきて幸せだった。
先輩の持ってきてくれた日本酒めためたおいしかった。
泡盛もおいしかった。
先生が入れた量がめちゃ多かったから、やたら濃かったけど。
そして途中でさらに足されてかなり濃いことになってたけど。
まぁ結局、毎度のことながら酔い潰れた先輩やら友達やらの介抱に回るはめになったんですけどね。
またゲロゲロしやがって。
しかも翌日になったら、私があれだけ頑張ってたことも覚えてないときやがる。
うー。やっぱりあそこで犯し(マテ
ま、いいんですけどね。そんなこと。
早く結婚しちゃえばいいよ。
聖夜祭のシートを描くために、ひよさんと草花にドレスのデザイン聞いたんですが、なんか、見事に私のデザインが被っている気がして申し訳ない気分に。。。
いや、言いわけさせてもらうと、一応これは二人のデザインを見る前に描いたものでありまして。。。
授業中にね、頑張ってね、考えたんだよ(コラ
ひらひらさせるのはやたら好きです。
装飾とかもかなり好きです。
そんな感じに作ったら、こんな感じになりました。
3d4cf662.jpg










シャルのドレスがね。。。
腰の飾りが藍鳶ちゃんと逆向きで、
スカートの布も竜胆と逆向きで長さが違うだけっていう。。。
なぜこうしたし私。
二人のドレスを足すとシャルのドレスになるのよ。みたいな。。。orz
ほんと、すみません。。。

フィーは普段の格好と大差ない気がする。
実践服も割ときちっとしたほうだし。

小鈴は、チャイナ意識してたけど、途中で挫折。
なんだか、どこかのホテルのボーイさんとかやってそうな服装になりましたとさ。

しかし、フィーと小鈴の身長差つきすぎじゃないか?
フィーはかかと入れて165+5=170。
小鈴はかかとないから156+1=157。
とてもじゃないけど、13cm差には見えない気が。。。
もうちょっと考えて描こう。

3人ともまだ色は決めてないから、ちょっとずつ考えないとなぁ。

レイトンプレイ中。
Pixivでは既にクリアしたというイラストをあげられる方がいらっしゃる中、私はいまだに100問くらい。
プレイ時間は9時間くらい。
ひらめきコイン探しに情熱を傾けすぎているのが問題だと思われ。
だって、あれ、1つのシーンごとに3つ必ずあるんだよ!(1からプレイした結果の結論)
いや、ほんとだって。絶対そうだって。
どっかで公式に書いてあったりするって。きっと。私そんな文章読んだことないけど。
あと、トレインに時間かけすぎてる。
『出張オーガスタス』が鬼のようなんだけど。
そのあとの2つはクリアできたのに、あれだけどうしてもわからん。
おそらく、あれだけでトータル1時間くらいかけてる。。。

ナゾの難易度は、3よりさらに下がった印象。。。
やはり、2が一番難しかったかなー。と。
パズル系は相変わらず頭を悩ませますけど、自力でとけないことはない。
3の時はどうしてもとけなくて攻略サイト頼ったからなぁ。
つか、今の時点じゃまだ攻略サイトもできてないだろ。……と思いたい。
今のところ誰にも頼らず解いてます。

ルークがレイトンのこと、「先生」じゃなくて、「レイトンさん」と呼んでいることにトキメキを覚える汚い大人でごめんなさい。
302号室のベッドが2つしかないので、一つはレミが1人で寝るだろうから、レイトンとルークが同じベッドで寝たんだろうかとか口に出して言ってごめんなさい。
レイトン34歳独身。とか、思わずメモってごめんなさい。
9歳の誕生日にもらったタイプライター。ということは、ルークは10歳くらい……とか、もう一人で最低なこといろいろ考えててごめんなさい。
 

とある方のブログを偶然読んだのだけれども。
別にこれはその文章を否定しているわけでもなんでもないし、
そもそもその人はこれを読んでなんていないだろうけど、どうしてもどこかに書きたかったから。

自分を卑下することでしか、自分を保っていけない人間がいるのだということを、知ってもらいたい。
どうしても、自分の好きなところを見つけることができなかったり、
自分は誰よりも劣っているようにしか思えなかったり、
自分には価値がないと思って生きている人間もいるのだから。
そういう人から見れば、自分を卑下してばかりいる人は嫌い。といわれるのは、自分の存在そのものを否定されているのと同じなわけで。
むしろ問いたい。じゃぁ、どうやったら自分を卑下せずとも、生きていけますか。
どうしたら、自分に自信が持てるんですか。
あなたは自分の何を誇って生きているんですか。
どうしたらそうなれますか。
結局人頼みかよ自分では改善するために何もしないのかよって、
どれだけ努力してきても、できなかったから最後に人に頼むんだよ。

死ねという言葉は私も好きじゃないし、たまに言ってしまったあと、すごく後悔するけど。
でも、自分なんか消えて無くなってしまえばいいと思わずにはいわれない時があるわけで。
そう思わずに生きていける人がいるのならば、それはとてもうらやましい。

人の悪口を言うのは、もうやめようって、何度も何度も繰り返し思っている。
だけど私は感情の起伏が激しくて、一度かっとなってしまったらどうしようもなくて。
冷えてきた後に、すごく後悔して。
なおそうなおそうって何度も思うけど、結局同じことを繰り返してしまっている。
後悔したって遅いし、その後悔が全然次に生かされていかないし。
でも、どこかに吐きださないと、気がくるってしまいそうな時があって。

なんだかよくわからないけど、
性格はひとそれぞれなんだし、
考え方もひとそれぞれなんだし、
気持ちもひとそれぞれなんだし、
好き嫌いもひとそれぞれなんだけど、
相手の性格とか、考え方とか、気持ちとか全て理解できてるわけじゃないのに、

死ねだの嫌いだの勝手に言うのはやめようって、私が思ったっていう話。

せめて、 苦手 にするよ。
大人げない行動もしないように極力心がける。
いつまでたっても考え方がガキでやんなるけど。
04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06