忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
色違いポケモン交換企画やってます。
よろしければどうぞ。

最新コメント
[08/27 GO]
[06/16 ひよこ]
[11/13 蘇芳飛鳥]
[09/24 翔]
[09/24 翔]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
榛谷 翔-ハリヤ カケル-
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/06
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ / [PR]
くだらない日々の記録。
[127]  [126]  [125]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試練の塔が終わりましたね。
ひよさん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
実習があった関係などで、なかなか参加できず。。。
中ボス投下も遅くなってしまい、参加者の皆様にもかなりご迷惑をかけたと思います。
とりあえず、次のイベント担当は僕なので頑張ります。
絵がうまく描けるようになりたい。

月下の争闘の補足(?)というか、説明を少し。

とりあえず、翔さんはニヨニヨマンガが描きたいんです。
でも、ニヨニヨできないんです。くっついてくれないんですあの二人。
めちゃ頑張ってるのに、どうしてもくっついてくれないんです。
なんで!!?(聞くな)
どうしたらくっついてくれるのあーたたち。
ちょっと、ハーちゃんとトモエちゃん頑張ってよ!(人に頼るな)

フィーはフィーで、ヴィルもシャルのこと好きだったらどうしようって、ちょっと思ってます。
シャルもシャルで、フィーだけ特別な感情とか、ヴィルに申し訳ないとか思ってます。
何このなぞの三角関係。
これ草花に話したら、僕若干怒られたよ。
だって! フィーにとってもシャルにとってもヴィルはめためた大事な人なんだもん。

あ゛ー。どうやってくっつけよう。。。

お借りしたお子様の親御様方には、もうスライディング土下座級の謝罪をしたいです。。。
かっこよく&かわいく描けなくてすみません。
キャラがつかみきれなくてすみません。
うちの子こんな表情しない。とか、うちの子こんな行動しない。とか、うちの子こんなこと言わない。とかあったらバシバシ行ってください。。。
ちょっと調子こきすぎた感がぷんぷんしているので。
特にグレイ君とエリザさんとユフィールさんは、自分的に動かしやす過ぎて、ちょっと調子に乗ったと思っています。
猛省しています。。。
3話と5話のユフィールさんのセリフは、本当ならヴィルに言わせる予定だったんですが、ヴィルはミラーナイト戦に参加していたのでこっちにはひっぱってこれず。。。
あのメンバーの中で適任だと思ったのがユフィールさんだったんです。
おばあちゃん、きっとわかってくれる人だろうなって。
勝手にめちゃめちゃ動かして本当にすみませんでしたみなかみさん(ここで謝るな)

フェニマンガに関しては、思いついちゃったから描いちゃった。という感じです。
本当は、初期段階のフェニは人型が無くて、ただの鳥型魔物でした。
でも、せっかくだから知能をもうちょっと高くして、人型もあるといいかな。というので出来たのがフェニでした。
そしたら今度、フェニに愛着がわいてきてしまって。。。
ただ討伐するんじゃ、寂しいなって。できれば何か少し、残していきたい。
それで思いついたのがあの話です。
最終的にはひよさんの素敵なお心により、フェニも主様と一緒に古の大樹に住めることになったのですが。
一度肉体は滅びましたが、魂的なものは主様の近くにあったので、素敵魔法によってよみがえったんだということにしといてください。

シャルサイドのマンガは……
ちょっと、やりたいこと詰め込みすぎた感がしますね。
英才教育は受けてきましたが、ちとやりすぎだ。
なんであそこで剣取らせたし。(まぁ、理由があるのですが。。。)
剣は抜くは、詩で攻撃するは、魔術師コースなのに回復魔法使うゎ……
しかも、私の中設定では、詩魔法も回復魔法も上級でした。
詩魔法は、合同魔法だからいいにしても、回復魔法は……
もともと、シャルの家は衛生士系の家なので、回復魔法できる設定なのですが。
なんで衛生士コースじゃなくて魔術師コースなのかにもちゃんと理由があり。
それもいつか描きたいんだけど。うー。。。
とりあえず、このままではシャルがどんどんチートキャラになっていってしまう気がするので、どこかで落とさなきゃいけないです。
落とす場所はもう決まっているのですが。
それを描けるかどうか……
誰か、シャルと剣の稽古してあげて下さい。
ちょっと、今葛藤してるんです。(私も、シャルも)
なぜ魔法でなくて剣なのか、というのが葛藤場所なんですよ。。。
その葛藤が最終的にシャルとフィーをくっつけれる話に持っていければいいのに。
(翔さんはどうしてもくっつけたいようです)

ダメなんですよ。
今日、とうとう帰りの車の中で、シャルとフィーの子ども妄想してましたから。←

そういえば、色学に参加しているわけではない友達が、5話目を読んだ時に、

「ツンデレ!」

と言いました。
えぇ。フィーはツンデレです。よくわかったね。



なんか、もう、企画主やってていいのかさえ疑問に思い始めた。
私はきちんと決めたがる性格で、自分が思っていることと違うことをやられると腹が立つ人で。
だから、きっちり分けたいし、勝手なことされると怒れてくる。
でも、交流企画である以上、起こってしまうのは至極当然なことで。
だけど我慢できないから、どうしても口に出してしまう。
だからどんどんやりづらくなる。規制が多くなる。交流企画の意味を無くしていく。
そして、私はすごく後悔する。
私が企画主にいない方が、物事が穏便に進んでいくんじゃないの?
みんな、もっと自由にいろいろできるんじゃないの?
この葛藤。どうにかなりそう。
なんで、趣味でやっているはずのものに、こんなに苦しむのか。
趣味って、何のためなの?
普段たまったものをはきだしたり、忘れたり、昇華したりする場じゃないの?
むしろ、普段の生活以上にストレスがたまるんだけど。
本気で殺意が湧いている。
死ねばいいのに。
PR
Name
Title
Color
Mail
Web
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL:
04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06