忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
色違いポケモン交換企画やってます。
よろしければどうぞ。

最新コメント
[08/27 GO]
[06/16 ひよこ]
[11/13 蘇芳飛鳥]
[09/24 翔]
[09/24 翔]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
榛谷 翔-ハリヤ カケル-
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/06
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ / [PR]
くだらない日々の記録。
[129]  [127]  [126]  [125]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢の中へ~夢の中へ~
行ってみたいです!

最近どうにもダメですね。
鬱期到来ですね。
いや、いつでも鬱期みたいなもんですけどね。
この劣等感、どうしようもない。
とうとう、研究室の友達に、「ネガティブ発言するたびに私たちに100円ね」とか言われてしまった。
6人の研究室なんですけど。
要するに、私の他に5人いるんですけど。
一度言うたびに、500円なんですけど。

すみません、私、3日で文無しになれると思います←
ポジティブな人の思考回路が知りたいです。
ネガティブは治るって言われたけど、この間の教育心理の講座で、治らん的なこと言ってたよ。。。
根本にしみついた性格は治らないんだよ。みたいな。
イド→エゴ←スーパーエゴみたいなことを言っていたあたりだった気がする。
フロイトのハンバーガー。。。

とりあえず、エゴで思い出したエゴグラムをやってみました。
◆性格

社会の規律や倫理を重視すると共に、義理人情を疎かにしないタイプです。発想や着想は自由奔放で好奇心が強く、かなり我儘な所もあるタイプですが、割合に神経過敏な所が有って、周囲の人々の風向きには、かなり敏感に反応し、本来の貴方が持っている喜怒哀楽の激しさは、大分中和された形でしか、表面へ現れて来ない事が多いでしょう。むしろ本当に辛い立場に立たされた時などは、じっと我慢の子になる確率が高いのです。自棄になって、捨てゼリフを吐くような事は殆ど無い筈です。貴方のようなタイプの大きな特徴は、人に腹を割って何かを頼まれると、大概の事は嫌と言えないタイプで、面倒見が良く、世話好きの傾向が強いのです。感情量が豊富で、物珍しがり屋の割には、非常に常識的で枠に填った生き方をする事が、圧倒的に多いタイプです。 

◆恋愛・結婚

貴方が男の場合でも、女の場合でも、性格的には恋人や配偶者から、かなり厚い信頼を受けるタイプでしょう。異性との関係に限らず、子供や家庭、親戚との関係も、スムーズに調整して行けるタイプです。ただ周囲の人々との関係を、ひたすら円滑に運んで行くのは、真に結構な事だとしても、それらの人間関係に、無闇矢鱈(むやみやたら)と深入りし過ぎて、親戚や友人の生活費や借金の面倒まで見るような事態にだけは成らないように、(貴方が巨億の富の持ち主なら話は別です)程々の切り上げ方が必要でしょう。 

◆職業適性

その道が好きで、その道をどうにかこなして行けそうな才能さえ有れば、どんな分野の職業にも、性格面から来る制約の、殆ど無いタイプです。その替り、性格構成が片寄って居ないので、此の仕事ならばドンピシャリ。と云うように、職種を列挙する事は、ちょっと難しいのです。それだけ職種に対する融通性が、有ると思って戴ければ良い訳です。 

◆対人関係

大変、結構だと思います。取り立ててアドバイスする事も有りません。


……あってんのか? これ?
とりあえず、こんなようなことを心理の授業でやったなーとしか。
あと、既に友達にお金を貸している場合はどうしたらいいですかね←

今回やらせてもらったエコグラム性格診断サイトはこちら
http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm
PR
Name
Title
Color
Mail
Web
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL:
04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06