忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
色違いポケモン交換企画やってます。
よろしければどうぞ。

最新コメント
[08/27 GO]
[06/16 ひよこ]
[11/13 蘇芳飛鳥]
[09/24 翔]
[09/24 翔]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
榛谷 翔-ハリヤ カケル-
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/06
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ / [PR]
くだらない日々の記録。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは、わかる人だけわかる某家庭科教師の口癖ですね。
そういう内輪ネタはぺけだと思います!←

さて、3人目を投下してきました。
完全に私の趣味の入りまくった子になりましたね。。。
いや、フィーもシャルも趣味入りまくりの子ですけれども。
緑髪は正義! と言ってみる。
そういえば、クレの時の由羽も緑髪だったなぁ。そして癖っ毛。
癖っ毛も正義! 小鈴はみつあみにしちゃってるからわかんないけど、一応癖っ毛。
緑髪癖っ毛萌え! 萌え!(黙れ)

結局武器は大鎌になりました。
鎌風っていうのは、鎌鼬の別名なんで、どうしても鎌が良かったんですよね。。。
目にも止まらない早さで駆け抜けて、切りつけていくよ。
龍族としてありますが、一応種族的には風龍かなぁと。風系だし。
フォウル君は火竜だったので、お互い助力しあえないだろうかと思っている。
ほら、火と風って相性良いじゃない。

制服、女の子が男の子の制服着てるってのはあっても、男の子が女の子の制服着てるってのは無かったので、やってしまいました。。。
イメージ的にはフ ル バの紅 葉。元気っこでいきたいと思います。
でも、ちょっと歳とったver.でも現れることもあり。
みんなをからかって遊んでます。
一応300年近く生きている設定。見目は若くなったり老いたりできるよ。

ツッコミを募集している魔剣士コースに、あえてボケキャラを投入する私。
すみませ!←

とりあえず、耳っこさんたちには突撃する予定なんだぜ!
耳、作らせて下さい!!(怪しい)

でもまぁ、先に旅行中に描きためてきたバカンス絵と、フォークダンス絵と、フィーの補足を上げないとなぁ。
小鈴の補足も作ってあげないとね。
PR
新しい子を投下。。。という話があちらこちらで聞こえる中、私も迷っております。
先生にするか、生徒にするか!
(どうやら投下は決まったらしいよ)
キャラはもう出来ているのですが、うーん。。。
この子先生はうざすぎる気がする。授業で何も得られない。。。
でも戦闘魔術の授業やる先生作りたいんだよなー。
いっそのこと二人?? いやいやいや、無理ですから。
生徒だな。よし。生徒にしよう。
そして今度迷うのは性別。。。(ぇ
男の子でもいける気がするんだ。可愛い気がするんだ。
そうなってくると、制服が女の子のやつだけど。。。
完全に趣味です。すみません。。。
いや、ね、シャルもフィーもどっちかっていうと優等生に作ってしまったから、はじけたこと出来なくてさ。。。
こう、ばばーんっていうネタ系の子が1人欲しいなぁと。
続きでその子の現在設定。ネタばれ?
小鈴(しゃおりん)
男の子か女の子か迷うところ。おそらく男の子になる。どちらにしてもぼくっこ。
コースは魔剣士で、2年生がいいかなぁと。
色彩は翠緑(ツイリュー) 二つ名は翠緑鎌風(ツイリューリェンフォン)
風嵐系。武器は鎌。両手鎌かなぁと思ったけどアル君と被るので何か考えまつ。。。
出身はクロイラ。龍族。竜族ではなく、龍族。長い方ね。
結構な長生き。見た目は小さいけど。150cm代がいいかなーと思っている。
昔、ドラゴンハントで角と耳を奪われ、人型時も耳が無い。
龍型にはなろうとしない。そうとうひどいことをされたようだ。
その時家族も亡くし、クロイラの山の中で一人でひっそり生きていたが、とある旅人と出会い色学に通うことを決意する。
耳のあるべき場所には痛々しい傷痕が残っているので、髪の毛で隠している。
代わりに毎日獣耳カチューシャをつけている。日替わり。うさぎだったり、ネコだったり、犬だったり。
ダークな過去を持つ反面、正確は明るく、いつも笑っている。
しかし、時折とても怖い表情を見せる。(ブラック設定好きだな、私。。。)
100年近く山ごもりだったので、今の時代のものが何もかも新しい。好奇心旺盛。
もとは龍なのでとっても力持ち。足も速い。

今のとこ考えているのはこれくらいです。。。

うーん。実習までに投下できるかなー。

頑張ります―。
硬貨のデザインがなかなか浮かばなくって、考えてみてもなんかダサくって、行ったり来たりを繰り返しています。。。
お金のデザインした人って神だと思うんだぜ。
ってか、何においても、デザイナーって神だと思うんだぜ。
デザインの授業、嫌いだったなー。。。(遠い目

まぁ、そんなこんなで気晴らしに魔導書作ってます。
体育祭絵の塗りかけも上げれたしね。
やはり折角「色彩学園」なのだから、色の名前が入った方がいいだろうと、ネットで大検索。
そして、家にあったありとあらゆる本を引っ張り出す。。。
アイヌ語辞典、フランス伝統色の本、カラー図解色のしくみ、色の名前、色の名前辞典……
結局、アイヌ語、スペイン語、ケチュア語(謎の言語)、エジプト語、イタリア語、中国語、フランス語から1単語ずつもらいました。
なんか、ヴィアロのパクリみたいになっちゃってて、嫌だ。。。
ヴィアロとは違う感じにしたいんだけど、色の名前使うとなるとどうしても似る……

世界観としての強制ではなく、あくまでも色学で教えている1つの魔導書という扱いがいいと思います。
数ある教科書の中の1冊なのよ。みたいな。
だから、それを教えている先生もいれば、全然違う魔導書を教科書にしている先生もいるの。という。
もう一冊出したい魔導書あるし……
あー、魔法考えるのって楽しい(>ω<)
No.102 ほへー。
今日やっと描きかけてた漫画あげれました。

いつものことながらトモエちゃん勝手に借りてしまいましたが、葵おねーさまには喜んで頂けたみたいで良かったです。。。
自分が考えていた“歌による魔法発動”は、あんな感じでした。
あれは魔法というより、おまじないなんですけど、魔法です。(何)

ついでなので、シャルの魔法についてもここで少し話そうかと。。。

続きにてー。
基本的にはシャルは呪文詠唱を歌でします。そのあとにスペルを言って魔法発動。みたいな。
あと、シャルの魔法にも必ず色名が入ります。

なんかもう、色学の世界観的に魔法呪文には色名が入ればいいのに。
(ボツ前の設定ではそうなっていた気が。。。)

シャルの場合、問題があって、歌い切らなくちゃいけないから、魔法発動までに時間がかかるんですよね。
初級魔法はスペルのみで発動しますが、中級と上級は詠唱文がつくので。(この詠唱文が歌です)
なので、歌ってる最中に攻撃されると、いつまで経っても魔法が発動できない。
パーティーメンバーのフォローが必要不可欠。。。
もしくは、初級シールドを何枚か貼ってから詠唱とか。
絶対にt時間稼ぎが必要なわけですな。
一応剣術も得意なので(氷の剣を使います。PFⅢからのなごりですな)、剣で攻撃しながら歌えば前衛も可能?
いやいや、忙しすぎるでしょ、それ。。。

PFⅢの時からやりたくて仕方がないのは、ハーヴィルとガゼルフィート、シャルギエルのコラボ魔法。
フィが木を飛ばし、ヴィルがそれに水をまとわせ、シャルが凍らせるという。。。
木だけでもさされば痛い。
水だけでもあたれば痛い。
氷だけでもさわれば痛い。
だったら、この三つが合わさったら?
木が芯になることで、強度が増すよ。
水を纏えば、嵩が増えるよ。
凍らせれば、鋭利になるよ。
つおい魔法になると思います。
私のイメージでは、初級+初級=中級 初級+初級+初級=上級 なので、1人ずつ初級魔法だったとしても、かなりの威力に。

あー。早く魔導書作りたい!
でももう1枚体育祭絵あげるんだ。。。!
最近、ブログでちみ化、大人化、性転換が流行っているわけですが、実は企画主、これらのイベントを計画しておりました。
先に出ちゃったんで、実行するか迷うところですが。。。
やりたいイベントは他にもいっぱいあるので、わざわざ改めて取り上げる必要も無いのかなぁと。
一応計画していたのは、『時計うさぎ捕獲イベ』
試練の森に自生していた「時計うさぎ」が、なぜか学内に侵入。持ってる時計(AF)で生徒を次々に大人にしたり子供にしたり大暴れ。
早くみんな捕まえてー!!
1週間くらい経ったら、今度は亜種の「お花うさぎ」も学内に侵入して、今度は性別を変えてっちゃう。
捕まえないと元に戻れないよ! って感じのイベントでした。

どうなんですかねー。やった方がいいんだろうか。。。
とりあえず、体育祭終わったら優勝チームはアトランティア旅行イベがありますよね。
負けたチームも何かしらあれば楽しいかなぁと思うんですが。。。

イベばかりで、授業とか普通の交流ができないのも考えものかなぁとも思うので、ちょっと間隔空けた方がいいのかなぁと思ったりとか。
企画主絵チャがもう一度したいとここで主張してみる。(メールしろよ)

体育祭はあと1週間ですねー。
とりあえず描きかけの絵が1枚と描きかけの漫画が1本あるので、それを上げたいですね。
04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06